新メンバー!その名も土手 光

2018年10月3日 theday-hairsalon 0 Comments

10月2日、本日からTHE DAYに新たなる仲間が加わることになりました。


彼の名は土手 光。(向かって右です。)

彼とは以前から交流があり、美容師として僕と同じような考えや志を持っていて、話をしている内に意気投合し、THE DAYの仲間になってくれることになりました。


昨日は入社式と称し、中之島のランドマーク、コンラッドホテルで歓迎会をしました。


まず景色がヤバイ。

ランチビュッフェも最高。

我々には勿体ないランチを堪能できた歓迎会でした。(今回のブログはグルメブログじゃないので割愛させてください。)


ということで、勝手ながら僕が土手光について、僕目線で紹介いたします。のちに土手本人の自己紹介ブログもあるとは思いますが。


さて、彼を一言で言いますと、『真面目』そのものです。

真面目とは彼のために出来た言葉と言っても過言ではありません。

かつて本田圭佑選手がプロフェッショナル仕事の流儀で、『プロフェッショナルとは』=『ケイスケホンダ』と言われたのと同じく、『真面目とは』=『土手 光』という感じです。


真面目で、素直で、努力家で、真っ直ぐ。そしてシャイで不器用で少し頑固。


そんなヤツです。


彼は僕より6つ下のかわいい後輩になります。美容師歴は7年?になると思います。スタイリストとしても一人前にお客様を担当させて頂いてます。(僕も踏まえまだまだ練習は欠かせませんが)


とにかく技術が上手くなりたい欲が高く、向上心がビンビンでして、美容師の様々なセミナーに行き倒し、すごく勉強熱心です。


趣味は映画鑑賞の様です。自称映画のソムリエだとか。彼に映画の事を聞くとおそらく貴方の好みに合った映画と、それにピッタリのワインを教えてくれる。かも。


そんなヤツです。


血液型はたぶん、僕の予想ではA型です。

そんなヤツです。


好きな食べ物は『おいなりさん』だそうです。

そんなヤツです。


学生時代はサッカーに勤しんでおられました。サッカー好きの方はサッカートークができます。

と、いう感じで、僕目線で土手光をご紹介いたしましたが、是非THE DAYにいらして下さった際に、土手光に接してみてください。結構癒し系です。

そして、きっとTHE DAYにいらしてくださるお客様を美しく、クールに仕上げてくれるはずです。

是非THE DAYにいらした際は土手 光をよろお願いいたします。