先日のお客様

2018年10月10日 theday-hairsalon 0 Comments

先日のお客様


もうかれこれ3.4年になりますか。担当させて頂いて。


時間の経過とともに一人一人の歴史を一緒に歩めるという側面もあり、そーゆー部分でも美容師は面白い。


長く担当させていただくと、好みや髪質、骨格、クセ、もその方へのアプローチの仕方も回を増すごとに精度があがります。

が、飽きないように時代性とトレンド的な提案もたまに入れてみたり。


それでもいつもと一緒で
というご希望は少なくなく、
僕は意外とそれも嬉しい。


いつもと一緒で。髪型はその人のキャラをつくるという役割がかなりあると思います。


この人といえば、こーゆー髪型だよね。

とか。

例えばドラゴンボールの孫悟空といえば、あの髪だよね。サザエさんといえばあの髪型だよね。


髪型はそれほどまでにその人のキャラを成立させてしまうのです。だから、いつもと一緒で。

は、そのお客様にしっくりとフィットしていて、〇〇さんといえばこんな髪型だよねが定着していて心地いい。

そこまでもっていけるとなんだか嬉しいですよね。

しかし、時には変えたくなるともおもうんですよ。だからちゃんとカウンセリングは欠かさず、変えたい気分とかありますか?なんてお伺いします。


中には変えたいけど、どんなのが似合うかわからない、何て伝えたらいいかわからない。

そして、サジを投げるようにいつもと一緒で。

のパターンもあると思います。そんな時はしっかりカウンセリングさせて頂き、ご丁寧致しますので、なんなりと。

さぁー今日も美しく致します。いらっしゃいませ。