ショートヘアの一ヶ月後のチェンジ作戦

2018年11月13日 theday-hairsalon 0 Comments

10月にマッシュベースのショートヘアにさせて頂いたお客様が
ちょうど一ヶ月が経過して、再びご来店くださいました。


そう。やはりショートヘアは一ヶ月もすれば、バランスが崩れたり、量が増えたりしてすぐに伸びた感が出はじめるんですよね。


10月のカットではかなり短めにカットさせて頂きました。前髪から耳後ろまではしっかり重さを残したマッシュなラインで、襟足はスッキリタイトに締めるフォルムにカット。


さて、一ヶ月が経ち、今回はどのように変化させましょうか?
そもそも一ヶ月で切るほど伸びているのか?

ということで今回の仕上がりはこちら。
ででん!


今回は耳前までをパッツンのマッシュラインでカットし、耳から後ろにかけては、伸ばしていくということで、長さはそのままにして軽くしました。なので、耳より前と耳より後ろでは長さのつながりがなく、別物になっています。そうすると、前の重さと後ろの軽さがコントラストになり、可愛いですね!前は重たさとラインがさらに印象的になり、逆に後ろは軽さと動きが強調されていいですね。
しかし、意外と髪って伸びるもんなんですね。後ろなんてすっかり長くなって、巻いて動かしてあげると印象もコロッと変わりますね!

ショートヘアは伸びるのが早く感じますが、その分、ちょくちょくイメージをチェンジできていいですね!ぜひ、ショートの皆さんはこまめにお手入れしつつ、美しくしましょう!そして、ショートにしようとお悩みのあなた!必ず素敵なショートヘアに致しますので是非僕に任せてくださーーーーい。