伸ばした。でも切りたい。

2018年11月16日 theday-hairsalon 0 Comments

伸ばしたい。

でも伸ばすのに時間もかかるし、伸ばしていく過程も大変。

そうこうしている考えている間に、やっぱり切っちゃおう。っていう気持ちになる方も多いとおもいます。

いいじゃないですか。

それはもう切ってしまいましょう。

やっぱりショートがしっくりくるんですよね。

それはもう切ってしまいましょ。

今回もそんなご希望のお客様。

伸ばしたいけど、耳にかけた時に膨らんだり、襟足がもたついたり。

でも切っちゃうとのびない。

わかります。

任せてください。

伸びていく過程で、まず、そのまま手を加えずに伸ばすとバランスも崩れてきて、下の方が重くなってきます。

まずはウエイトから伸ばしましょう。

見回りや、襟足は短くても、まず上を伸ばすとバランス良く伸びてきます。

そういう形やバランスは大きくまとめて言えばショートボブになります。(上が長く下が短い)

それをのばしていきながら、また下が伸びたら上を長さを残して下を切ります。

そうするといつのまにかボブになってきます。

そーなると伸ばしやすくなるのです。

なので、先ずは、上の長さを残し、下をスッキリ切りましょう。

こんな感じに。

スッキリして、耳にかけても膨らまず収まります。

バランスも綺麗にみえますし、伸ばして行きやすいです。

髪質にもよりますが、一人一人しっかりご提案させて頂きますので是非いらしてくださいませ。