いつもショートヘア

2018年11月22日 theday-hairsalon 0 Comments

いつもショートヘアのお客様。

今日はそんなに短くしすぎなくてもいいかな。という気分だそう。寒くなりますしね。


だけど何かスッキリしたいし、気分も変えたい。わかります。前にカットしてから2ヶ月ほどは経っているからバランスは崩れいて、量も増えて重たい。ショートはやはり2ヶ月経つと扱いずらくなりますね。


じゃー今回は長さを残すところは残して、バランス的に下の部分はスッキリしても良さそうなので、耳周りから襟足をスッキリしましょう。


長さを残すところは残して、締めるところは締める。メリハリをちゃんとつけてあげるとデザインにまとまりが出ますからね。


スタイリングはツヤの出る柔らかいWAXを全体にサクサクっとつけて完成。わりと無造作でいいので簡単。カットでちゃんと形を作っているので、どう動かしても勝手にかたちがまとまります。

さぁ、ショート女子集まれぃ!