まだまだ増殖中!バッサリカット!

2018年11月27日 theday-hairsalon 0 Comments


またもやです。


またもやバッサリカットのご注文を承りました。どうやらインスタでのショート女子集まれの号令を受けバッサリ切りたくなった模様。@theday_hairsalonこれは嬉しいですね。

今回は鎖骨あたりの長さからのカット。


お顔にフィットするくらいの長さまで切っても良いとのことなので、およそ15センチ級のカットになります。


今回はボブベースに少し丸みを加えたデザインにしてみましょう。


丸みを加えるとは、どうゆうことかというと、ボブよりも上の長さを切って軽くするという事です。(レイヤーで切るということ。)

そうすると、つまり表面の髪が短くなるので、上からかさなってくる髪が短くなる分、重さも取れます。

シルエットは丸く、段が入り重さが取れ、動きが出る。

という感じになります。

上の長さをどれくらい切るかで、段の入り具合が決まりますが、それとともに、前から見たシルエットも変化します。なので、そのお客様のお顔だちや骨格を見て、似合うシルエットを見つけてカットするのもバッサリカットのワクワクするところですね。


仕上がりはこちら!

おー!バッサリいきましたな!
可愛くなりました。

さぁバッサリカットを計画中のあなた!まだ美容室が決まってなかったら是非岡田までご連絡くださーい。@ilc_okです。