お顔周りのハイライト

2019年1月30日 theday-hairsalon 0 Comments

お顔周りのハイライト

今日はいつもと違うカラーをしたい!そんなこんなをいつも抱えているが、なんと言ったらいいかわからないまま、「いつも通りのカラーで。」となる方も少なくないのではないでしょうか?


どうしたらいいかもあまりわからないし、どう伝えたらいいかもわからない。そういうお客様の声も多々お伺いします。


今回はいつものカラーにプラスαでのご提案、「ハイライト」のご提案。


ハイライトとは、ご存知の通り、ベースのカラーより明るいカラーを施すことを言います。

ヘアデザインにより、ハイライトの入れ方は様々で、今のヘアスタイルに合った入れ方をしてあげないと、ヘアスタイルにマッチせず、しっくりこなかったり、あまり効果がわからなかったりします。

そーゆーヘアスタイルに対してハイライトをどう施すかは美容師の見せ所。
ばっちり任せてください。

しっかりとカウンセリングで確認して最終デザインは決めていきますし、ピッタリのご提案もバシッとさせて頂きます。


今回はショートヘアのお客様。

段も入っているデザインなので、ポイントカラーというよりは、ウィービング(メッシュっぽい感じ)でハイライトを入れた方が良さそう。

と、言うことで、ウィービングで入れる事に。

しかし、全体にいれるよりは、耳から前のフロントのみに入れる方が、アクセントになり、メリハリが効いて良いかも!となり、耳より前のフロント部分のみにハイライトを入れる事に。


こんな具合に。


うむうむ。ポイントで入れると品がありますねぇ。良い良い。

このハイライトの入れ方については、ヘアスタイルによってどのように入れるかでも変わりますし、お客様の雰囲気によっても入れ方のみならず、分量、明度差といろいろコントロールする事でかなり変わります。


是非一度ご相談ください。必ず良いカラーデザインのご提案をさせて頂きます。