ミセスのハイトーンショート

2019年2月7日 theday-hairsalon 0 Comments

ミセスのハイトーンショート


ハイトーンカラーが世の中にも浸透してきている中、ミセスの方々もハイトーンカラーをオススメ出来るのですが、むしろ「オススメできる」というよりは「オススメしたい!」と言いたいところなのです。

ここ最近、グレイヘアというワードをよく耳にしませんか?いわゆる白髪をいい感じに伸ばしてあるがままの髪色で行こうという風潮です。

「白髪を美しく見せる」という概念です。

しかしそれにはかなりの時間を要します。伸ばすのに時間がかかるのです。

そして、伸ばす間の黒、茶色、白というまばらな色ムラも我慢しなければなりません。

それを解決しながらキレイに伸ばしていく方法がハイトーンカラーなのです。

やはり、白髪をカラーで黒、又は濃い茶色で塗り潰してしまうと、新しく生えてきた白髪と染めた暗い色とのコントラストが強くて、生えてきた白髪がかなり目立ってしまします。目立つあまり直ぐに染めたくなります。

しかし、ハイトーンカラーにしていれば、そもそもの髪色が明るいので、生えてきた白髪とのコントラストの差がさほど感じないので、多少生えてきても気になりにくくなるのです。

淡〜いベージュなんかで染めてあげると上品さもでてキレイですよ。

ハイトーンカラーは一度ブリーチで脱色しますが、一度明るくしたら暗くはならないので長持ちしますし、最近では豊富な栄養剤によってダメージもかなり抑えれるようになりました。

全体的にブリーチをするのは勇気がいるという方も多いですが、初めは部分的に明るくしていくのもありですよ(いわゆるメッシュ的な)。

ヘアカラーでお悩みのミセスの皆様、是非一度ご相談くださいませ。
では今日も行ってきます。