パーマって少し抵抗あるんだよね。

2019年2月13日 theday-hairsalon 0 Comments

パーマって少し抵抗あるんだよね。


「パーマって少し抵抗あるんだよね」という方は少なくないと思います。

おそらくその理由としては、初めてパーマをあてた時にクルクルになりすぎた。

もしくは一瞬でとれてしまった。

この辺りの原因がおおいのではないでしょうか?

クルクルにあたりすぎは、おそらく髪質の診断を誤り薬剤やロッド選定のミスで起こり得ます。

この辺りは美容師さんの判断力やセンスに大きく関わるので、一度失敗したからといって諦めないでほしいところ!

美容師それぞれにアプローチの仕方が全然ちがうので、理想を諦めずチャレンジしてください!

必ずいい感じにパーマをあててくれる美容師さんがいるはずです!わからなければ一度僕に任せてください!


パーマがすぐとれてしまう件は、美容師さんの薬剤選定、ロッド選定ミスも大きな原因のひとつでしょう。

しかし、もう一点あるとすれば、初めてパーマをする。ないし、カラーもパーマもしたことない健康毛にパーマをする場合です。

パーマはダメージレベルであたり具合が全然違います。

カラーパーマをしていない健康毛は、元に戻ろうとする力が強く、実際とれやすいことがおおいです。

もちろんそれも見越してパーマをするのですが、やはりある程度ダメージがある方がパーマの持ちはいいのです。

ですのが、とれやすいかもしれないと言ってクルンクルンに強くあててしまうと、イメージとも違うし、見慣れない感がハンパじゃないので、「あたりすぎた」となり、もう二度とパーマをしない!という風になります。

やはり最初はイメージ通りにあてましょう。

もちろんとれやすいかもしれません。

しかし、一度パーマをすると少しダメージします。

すると次パーマするときは、初回よりとあたりやすくなり、かつ持ちもいいです。(一回のパーマくらいであればダメージと言っても手で触って気になるレベルまでは傷みません)


と、パーマに抵抗がある原因はいろいろあると思いますが、ひとつ言えることは、美容師さんによってアプローチが全然違うので、諦めないで!ということです!


迷ったら是非一度ご相談くださいませ。