3月は卒業の季節。

2019年3月20日 theday-hairsalon 0 Comments

3月は卒業の季節。

またもや卒業と同時に人生初カラーをしたいというお客様。やはり明るいカラーにするのはワクワクするものですね。
地毛のロングカラー、明るめのロングに大変身。

地毛がぁ〜

そーれーーーー!

クリアなベージュにチェーンジ!
可愛くなりましたね。

あ、初めてカラーをする方に、カラーについてご説明いたします。いわゆるカラーというのは、脱色作業と染色作業を同時に行っております。脱色はメラニン色素を取り除き、染色ら人工的に色素を髪の内部に入れることです。
つまり、明るくしながら色をいれています。
一度メラニン色素を抜くと、抜いた部分はもう黒くはもどりません。
染色した人工的な色素はシャンプー度に抜けてゆきます。
すると、染めたては色が付いていたのに、一か月くらいすると人工色素は抜けてしまうので、脱色した明るい状態になります。その状態はおそらく、茶色、オレンジ味のある茶色、黄ばみのある茶色になります。おそらくその頃には根元も1から2センチは伸びているころでしょう。そーなったら染め時です。
一度明るくなっていると、最初に染めた時よりも色味が出やすくなっていますので、2回目以降の方がよりクリアなカラーを楽しんで頂けます。
カラーは歴史。繰り返せば繰り返すほど、一度じゃ出せない色になってくれます。
そんな風にカラー人生を楽しんで頂ければと思います。

カラーでお悩みの方は是非ご相談くださいませー。