THE DAYはしっかり形を作るカットにこだわっている

2018年9月20日 theday-hairsalon 0 Comments

今日はTHE DAYで最もこだわっているカットについてご説明いたします。

タイトルにもあるようにTHE DAYでは、

【形をしっかり作るカット】にこだわっています。

そんなのどこのサロンもそーじゃないの?という声が聞こえて来そうですが、

美容師一人を取ってもお客様へのカットのアプローチの仕方は人それぞれ。

カウンセリング時に同じヘアスタイルの画像を見せたとしても、美容師によってそのと捉え方は違ったりします。

そこでTHE DAYではロジックを持ってして、カットでしっかりと形を構築することにとってもこだわっているのです。

なぜか。

【形をしっかり作るカット】の3つのメリット

|保ちがいい

カットで形をしっかりと構築すると時間が経っても形が崩れにくく保ちがいいのです。特にショートや首くらいの長さのデザインで、長さが伸びても扱いやすく崩れにくい状態で伸びてくれます。

|再現性がいい

私たちはここをすごく重要視しています。

美容室でお仕上げするといい感じになるけど、家に帰るといい感じにスタイリングするのが難しい。という方は多いのではないでしょうか?

しかし、しっかりと形を構築しているので、パパッとスタイリング剤をつけるだけで勝手に形ができてスタイリングがとても簡単です。

皆さん朝の時間ってすごく大事だと思うんですよ。朝の5分って大きくないですか?

そんな時にスタイリングに15分20分時間がかかるより、少しでも簡単にヘアスタイルが毎日安定してキマるのってかなり重要ですよね。

|スタイリングが崩れにくい

スタイリングで形を作るとちょっと崩れただけでも直すのが大変ですが、カットで形を作っていると崩れたとしても、サッと手直しするだけで形が元に戻ります。ましてやスタイリング剤つけないって方でも、もはや形はできているので朝は寝癖を直すだけでOKです。

主な3つのメリットを挙げましが、細かく言えばもっとたくさん出て来ます。

要するに『扱いやすい』ということなのです。

【形をしっかり作るカット】をすることでヘアスタイルが扱いやすくなり、

お客様がご自宅でもご自身でいい感じにスタイリングできたら、

気分も上がり”素敵なヘアで素敵な毎日”を過ごしていただける。

私たちはそこにこだわりを持っていいヘアデザインをご提供できるように努めております。

ヘアスタイルがキマらないという方、是非一度THE DAYにいらしてください。


Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です