大阪市立科学館

2018年11月4日 theday-hairsalon 0 Comments

THE DAY は中之島エリアにあるのですが、中之島と言えば、
そうです。


大阪市立科学館がとても有名ですよね。


そして、大阪市立科学館の名物といえばやっぱりプラネタリウム。

ということで、私、行ってまいりました。プラネタリウム。
何を隠そう、私はとっても宇宙に興味があり、そして宇宙がとっても大好きなのです。


現在、大阪市立科学館はプラネタリウムのみの営業となってます。理由はわかりませんのでホームページを見てみてください。


プラネタリウムも11月末までだそうです。急げ!


てなわけで、毎月プラネタリウムのテーマが変わるらしく、11月ははやぶさ2特集でした。現在、はやぶさ2はリュウグウという、ちっこい星に着陸するとかしないとか。そんなお話だったと記憶しています。(睡魔のせいで話が頭に残ってません。。。)


が、しかし、プラネタリウムはシンプルに、星がキレイに映し出されて何だか癒される空間ですよね。中でもナレーションがなかなかオススメです。


まずナレーションの方の声が心地いい。そして話方も少しユーモアがあり面白いのです。


是非、中之島に遊びに来られた際には一度寄って見てください。
おすすめです。

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です